ぺちゃくちゃなブログ

ボードゲームの話したり、ゲームしたりする

体は大人!頭脳は子供!江戸川区在住の湖南でございます。の廻

ピンポーン。

 

今日ってか今「名探偵のコナン」の映画やってますよ。

まぁそんなこと言っても、これ公開した時には終わっているかも知れないけどね。

 

コナン君が年上だった時もあったのだろうか。

それはさておき、コナン君って若返りとか、もう一度新しい人生をやり直す系の話ですよね。小学校に戻れたら好き勝手してやるぜっていう話はよくあるけど、何かをやり直すって話じゃないものは珍しい気がする。

話題の「僕だけがいない街」もハーレムではないけど、やり直すためのものだしなぁ。

コナン君も無理やり若返ることになっただけで、戻りたいとは思っていなかったのだし、高校生探偵でも探偵ものはできたはずだし、もしかして話題せ・・・

はっ!これはもしかして、エンディングに重要な意味をもつのでは!

f:id:pechakuchannel:20160415220622p:plain

コナンの犯人って真黒よね。

 

あいつはこんなことをするようなやつじゃない。とか言うセリフは良いですよね。

怪盗キッドとかルパンとか、昔はねずみ小僧とか、犯罪だけど、完全に悪じゃないみたいな設定のものを結構耳にします。泥棒には、ちゃんとそれを追う探偵と一緒じゃないと面白くならないですよ。

 

そうそう毛利の小五郎は探偵ってことで、警察と懇意にしてますけど、実際に名探偵って何の仕事しているのでしょう。よく聞く話は浮気調査ですけど、さすがにそれ以外にも仕事ありますよね。

というわけで、宣伝でーす。探偵の話です。

www.youtube.com

 

それでは皆様お元気で。