ぺちゃくちゃなブログ

ボードゲームの話したり、ゲームしたりする

27年前の今日!「ゲームボーイが発売された日」の廻

ピンポーン

 

今日は何の日。

27年前の今日この世に一つの携帯ゲーム機が生まれたその名も

ゲームボーイ

あのグレーのフォルムを覚えていますか。

ピンクがかったボタンと、ファミコンと同じ長いスタートボタン。

今見ると意外にカッコ良く見えるけど、あれ実際持ったら、大分重いだろうなぁ。

f:id:pechakuchannel:20160421203751j:plain

家庭用ゲーム機が作られていく中ゲームウォッチの次に発売された携帯ゲーム!パチッと電源を押すと、テロンとタイトルが流れてくる感じ。今では考えられないかもしれない4つの単4電池が必要なゲーム。

覚えてますか。

通信という革命的なことができるが、ケーブルがないとできないという。あのケーブルを持っているだけ人気者になれたあの日。

正直、今のゲームと比べると大分違いますよね。

あの、画面がなんか緑をフィルムがついてるのとか。そういや、あの緑のやつすぐ外れるようになった気がする。

 

しかし、あれ27年前ですか。まじすか。

今調べたら、一応新品売ってるみたいですね。値段は三万! 

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

 

三万って以外に安いな。

今、新品で残ってるのって大分少ないのでは。だとしたら、希少価値とかでないんですか。今買ったら、プレミアつくんですか!

まぁ新しいの買わなくても、ほぼほぼ壊れないから遊びたくなったら遊べるんですよね。爆撃だかを受けても電源がついたって話もあるくらいですしね。

 

なつかしいなぁ。

ポケモンも20周年だし、ひっぱりだしてみようかしら。

皆様も、昔を懐かしんで遊んでみては!

 

何も関係ないですけど、今回の宣伝です。

赤羽でなんか起こったかのような・・・


赤羽で事件

 

それでは皆様お元気で。