ぺちゃくちゃなブログ

ボードゲームの話したり、ゲームしたりする

俺とお前とレンタルとの廻

ピンポーン

 

こんばんは、ペチャクチャンネルです。

 

皆様は、映画ってみますか。

映画に限らず様々作品が、レンタルされる世の中、どんなレンタルをしていますか。

 

僕はもっぱら、インターネットで見ています。

インターネットといっても、ちゃんとレンタルという形ですよ。amazonを使うのでプライム会員なら無料で見れるやつがあるんです。

あのamazonプライムの1ヵ月無料会員ってあるけど、あれ登録したら早めに退会しないとすぐ忘れちゃって1年登録することになっちゃいますよね。あれ、上手くできてますよねぇ。1年約3,000円だもんで、最初登録するのもまぁ良いかなってなるし。あれが年10,000円だったらやらないですよ。しかも、一度登録すると1年間というね。月一更新ならまぁすぐ退会できるけど、1年後は忘れちゃうがな。

さらに言うと、プライム会員になっても、特典が多いからまぁ良いかなと思ってしまうという。

配達も翌日届くし、映画無料で見れるしね。

映画30本みれば大体もととれるんでね。上手いことやっていますな。ほんとに!

 

今では、ネットレンタルってものがありますが、まだまだ駅前にDVDレンタルがあれば、借りますね。ネットがまだ若干高いってこともありますし、やっぱ店員さんが選んでくれてるものが意外と良かったりしたりとか。

ただ、そんなレンタルにも、一つの欠点がそんな悲しみに包まれた男のお話。


レンタルを丸々一週間借りる奴の廻

 

それでは皆様お元気で。