ぺちゃくちゃなブログ

ボードゲームの話したり、ゲームしたりする

夢の旅人の廻

ピンポン

 

突然ですが、皆様は夢を見ますか?

f:id:pechakuchannel:20160426211002p:plain

 

私は、夢をほとんど見ないんです。加えて、夢を覚えてないんですよ。だから、夢見るチャンスも少ないのに、覚えてないというマイナス点。

数少ない覚えてる夢は、子供のころに見た虫や、何かが大きく見えるやつですね。

俗に言う不思議の国のアリス症候群的なやつです。

まぁ夢を見てる時のことなので、厳密には違うとは思いますが。

今は見ないので何とも言えませんが、正直当時はメッチャビビりましたね。たぶん今見ても目が覚めるぐらいにはビビると思います。

しかし、夢占いというものがありますが、あれってどれくらい信憑性と言いますか。信頼性みたいなものがあるのでしょうか。たまに、同じ夢でも真逆の回答が出ている時があって「どっちだよ!」ってなるんですよ。

答えが当たるかどうかは別にして、せめて回答が同じだったら納得できるんですがね。

f:id:pechakuchannel:20160426211133j:plain

 

明晰夢って聞いたことありますか。

見てる夢を自由にできるという幻の技。

夢と自覚しているから、何でもできる!

なんという技か。ちなみに頑張れば誰でも出来るらしいのですが、なかなか副作用が怖くてやれないですぅ。まぁ副作用があるかはわかりませんがね!

 

今回の宣伝

夢の話をしています。

夢の中では、普段思いつかないことがでてくるので、どれは面白いと思うんですよ。

ただ、夢を見ないんですよ。残念。


夢の廻

 

それでは皆様、お元気で。