ぺちゃくちゃなブログ

ボードゲームの話したり、ゲームしたりする

現実を捨ててヴァーチャルの世界へ!の廻

ピンポーン 

 

ヴァーチャルリアリティをご存じでしょうか。

あのアニメの世界、漫画の世界を体験したりすること、それがヴァーチャルリアリティ!(以下VR)

もちろんまだまだ、二次元世界に体ごと移行することは難しいですが、仮想の現実で世界を体験できる世の中に近づいてきているのです!

 

現実など捨てて、二次元へ!

そんな夢をかなえてくれる、ゴーグル型のヘッドセットが最近では話題になっております。360度どこを向いてもそこの映像を目の前に映し出してくれます。今まで、画面で見ていたものが、至近距離に映ることで、人間の視野角と変わらないものが目に見えてくることになるのです。

そのヘッドセットがソニーから発売させるということで是非とも体感してみたい限りでございます。

www.jp.playstation.com

ゲームとして考えるハーレムものが注目されがちです。というか、それを望んでる人が多そうですね。

でも、僕としてファンタジー世界を再現して貰えると興奮します。ただ、最初はそれを再現することは、難しいでしょう。実際の風景を見たくなってしまったりしていますのでしょうか。

こういう技術が進歩していくと、ライブも自宅に居ながら一番良い席から観覧できるようになるのでしょうか。それとも、良い席は買うのに遠い席より高い金額を払なればならなくなるとしたら面白いと思います。

 

ちなみに、この技術を体験することができます。

その名も「VR ZONE Project i Can」

お台場のダイバーシティ東京プラザで明日から体験できます。

project-ican.com

80分の体験時間でワンゲーム700円ぐらいの料金だったと思います。

体験するためには、予約が必要なのですが、それでも結構安く体験できるのでお買い得だと思います。

この体験では、スキーやドライブが楽しめます。映像だけでなく、実際にドライブシートに座ってハンドルを握るので、より実体験に近いものになります。スキーは、スキーにアーケードゲームをVRの技術で楽しめるというもの。

どっかの遊園地みたいに風や水しぶきがあがるようにすれば、もっと臨場感が増しそうですよね。これからもっと改良が望まれます。

 

最近は、年をとったを思うことが多く、早くヴァーチャル世界に生きたいのですが。

今で、年をとったと感じるのは、大分ヤバい!


老いの廻

とまぁ、これからは現実を実感させられるので、体鍛えないとね。

 

それでは、皆様お元気で。